ジョージョ不安定

 

 

こんにちは。

 

今回は折り入って皆さんに報告したいことがございます。

 

 

 

 

長らく人間のふりを続けてまいりましたが、わたくし本当は人間ではございません。

 

 

 

そう!何を隠そう、私は!

 

地獄からの使者、スパイダーマッ!!

 

 

 

まぁ言うてますけどもね。

なんか本当に楽しかった日のこととかを心底くだらなかったなと思う時もあったりして。

自分の中に人間が2人いて、どっちかが顔出してる時にもう片方が陰で笑ってるような妙な不快感がずっとあるんです。

 

理想の自分と現実の自分って言うと陳腐な感じだしちょっと違う気もする。

余所行き用の猫被ってる自分と、仲の良い人達に見せる素の自分の、さらにもう一個裏っ側にあるやつ、みたいな。

誰しもあるよね?素の自分だって演じてるでしょ実際。

 

かといってその裏っ側のやつが本物かって言うとこれも違う。

孤独に酔う自分を演じているのだ。

もはや訳がわからない。

わたしは誰だ。ここはどこだ。明日はどっちだ。

 

とまぁこのように自分自身でも何がなんだかわかってないくせに人と人が理解し合うなんて幻想だし分かって欲しいだなんて傲慢だし人間ってめんどくせえよなって話です。

 

 

だから僕は人間をやめたい。

猫になりたい。

君に飼われてもいい。

 

でも人間をやめたいなんて思えるのは、人間だからなんだよなぁ。

 

みつを