特急さんはやっぱちょっとクレイジーです

 

 

なんか色々書きたいことができたので久しぶりに更新します。

 

ここ数日音楽漬けの日々を送らせてもらってて、まぁ楽しいだったりもやっとすることだったりと思考の整理が追いつかないままお酒に逃げてみたりしてる今日この頃でございます。

 

 

で。

今日は第一回目から毎年遊びに行ってるMISOJI RIOTに行ってきました。

毎回出演陣が自分好みなのでいつも楽しませてもらってるイベントなんですが、今回はそれに加えてあるアーティストの名前が目を引きました。

 

DJ後藤まりこ

 

気にはなってたんですが、なんとなく躊躇してしまっててずっと観れてなかった人。

 

思い返せば自分が音楽を始めた頃、syrup16gが解散して途方に暮れてた頃に出会ったバンドがミドリでした。

今でこそあまり聴くことはなくなったものの、当時は数回ライブにも行ったしグッズのタオルは未だにライブで使ってるしCDも全部持ってます。

CD全部持ってるのってsyrup16gとミドリとLOSTAGEぐらいのもんですので、まぁどれくらい好きかってのが分かってもらえると思います。

 

そのミドリの後藤まりこが別の形で活動してるのを知ったときは、なんとなくミドリはミドリのままで置いておきたいというか、変に影を追ってがっかりしたくないって気持ちが強かったので、詳しく知ろうとはしませんでした。

端的に言うとキモいですよね。

崇拝とかそこまでのもんではないんですけど、わかりますよね、なんとなく。

 

 

で、まぁそこに来て今回、馴染みのイベントに出るっていうんで、これは今見とかないといけないな、という謎の使命感と軽い気持ちの半々で観に行った次第でございます。

 

 

あの頃から10年ほど経ち、自分もそれなりにいろんなことを経験し、ライブもたくさんしたし観てもきましたが、

 

なんかもうただただ圧倒されました。

 

 

後藤まりこの良さを説明しろと言われても全然できる気しないんですけど、今日見たあの人はとにかく儚かった。

テーブルの上に乗って叫ぶ彼女を間近で見て、なぜなのかはよくわからんけど、生きててくれてありがとうとだけ思った。

 

 

生き様と言うとなんか陳腐な感じがして嫌なんですけど、なんかそういう人間的なものが見える音楽やライブが自分は好きなんだと再認識できたし、自分もそういうライブをしていきたいなと改めて思った一日でした。