滅相もない迷走

 

生きていれば誰しも悩みのひとつやふたつありますし、自分の中で消化しきれない気持ちもあるでしょう。

 

そんなときに相談できる誰かがいればいいんでしょうけど、生憎自分には何でも話せる親友などと呼べるようなものはなく、ましてや毎朝起こしてくれて朝食にスクランブルエッグとトーストを焼いてくれるような生涯の伴侶や心の支えとなってくれる彼女どころか何かまだ付き合ってはないけどLINEめっちゃするええ感じの相手とかも全くいないので、この鬱屈とした気持ちを吐き出せる場所をいつでも探しているのです。路地裏の窓とかを。

Twitterがあるじゃないかとお思いのそこの貴方、いえいえこの気持ち悪い感情が140字に収まるとは到底思えないしTLを荒らせば何よりせっかく興味を持ってフォローしてくれた人達が、はぁ?ずっと何言うてるん、きっしょ、はいブロ解ブロ解とかなった日にはもうブロハイアントラックマスタシンわかんだろ?俺の心はボドボドになってしまいます。フリートは見てくれてる人と見てくれてない人がわかる諸刃の剣だし精神衛生上良くない。人類はmixiから何も学んではいないのだ。

 

そしてふとこのブログを思い出し、

そうだ、ここなら誰にも迷惑をかけずにすべてを曝け出せる。なんだったら脱いでもいい。プールで小便したっていい。

みたいな訳のわからん面持ちで約一年半ぶりぐらいにアプリを再インストールしてヴォルカニックヴァイパーしている次第でございます。

 

 

前置きが長くなりましたがこんちは、ノリタソです!ご無沙汰ァ!

 

 

さて、その鬱屈とした気持ちとやらなんですが

いざ書こうとすると全く何も浮かばないんですよね。

これはもしかして作曲と似ているんじゃないですかね。作曲したことないけど。

気持ちを言葉にして文字に起こすって行為は共通だとすれば曲作ってる人ってずっとこんな気持ちなのかと思うとマジ尊敬リスペクトっす。パネェ。

我々曲書けない勢はほんとそのリスペクトを忘れちゃいけないなぁと思いながらもあーでもないこーでもないと足したり引いたりあーだこーだ言ったりしますが全ては曲をさらに良くしたいがためなんだ。許せ、はっとり。

あ、そうそう、最近ギターが好きです。音が。

ソロの時とかのキャーンって感じのんがたまらんっすね。今更すぎるんですが。

周りに良いギタリストがいるせいで今頃になってギター弾けるようになりたいなーと思うようになりましたので誰かギターとエフェクター一式貸してください。

いや、やっぱもうちょっとベース練習してからにしようかな。

マジで最近の若い子ら上手すぎん?こちとら何年やってるおもてんねん。どういう練習してるん?もしかして骨格からして違う?

 

結局何が書きたかったのかわからないまま唐突にエンディングを迎えようとしています。

久しぶりに出す新作なんて大概そんなもんか。

ご愛読ありがとうございました。

次回作にご期待ください。