山より谷よりモハメド寄り

 

 

2019年、最後の日。

 

 

アップルクリームデニッシュ。

 

冷凍ドリア

 

ポテトチップスうすしお

 

ピュレグミ

 

カステラ生地をかけたぼうしパン

 

冨美家のうどん

 

 

 

今日食べたもの羅列しただけです意味はないです。

 

 

今年も終わりですね。

一年振り返ろうかと思ったんですけど上半期とかの記憶ほとんどないんでカレンダーとか写真とか見てたらまぁいろいろありましたが何と言っても今年はライブざんまいの年でしたね。人生で一番ライブしてます。Live。生きている。

 

レイル、らくだに始まり今年からアスイロ、ロボロボ、レベル27。単発では理科ブレ、ミランダ、みるきーうぇい。

バンドが止まって何もない自分に居場所を与えてくれた皆さまには本当に感謝しております。

 

そしてそのサポートを通じて出会えた人たちや、いつも構ってくれる人たち、僕のことを覚えててくれる人たちのおかげで今年も生きることができました。ありがとう。

大袈裟な感じするけど、たぶん誰も自分を知らない場所で誰にも認識されずに音楽なんてできないし、きっと生きていけない。

僕を生かしているのは貴方だ。ありがとうね。

 

自分は曲を作ったり言葉を作ったりできないので、ライブでしか自分を表現することができません。だから来年も、きっとその先もずっとライブをしていくと思いますし、それを見て何か感じてもらえるような、何かを与えられるような、そういうものに、わたしはなりたい。

 

来年はどんな年になるかな。

 

またどこかで会いましょう。

良いお年を。