機械に期待肥大したりしない

銀行のATMとかのお金が出てくる部分が昔から苦手なんです。

 

ちょっと何言ってるかわかんないですね。

あの、なんていうかお札が向こうから出てくるタイプじゃなくて、口開けて待ってるタイプのやつです。 

  

これです。

f:id:noritason:20180224222256j:image

 

 

なんか自分でもよくわからないんですけど、このタイプのやつって早くお金取らないと閉まっちゃいそうで怖いんですよね。

もしくは取ってる時に閉まって右手ごと持っていかれるんじゃないかっていう恐怖もあります。

なのにあちらさん、カード取ったらすぐ開けてくるじゃないですか。こっちはカードしまわなきゃいけないわお金取らなきゃいけないわでてんやわんやですよ。

焦ってる俺を見て嘲笑ってんじゃないかと勘繰りたくもなります。

 

そもそも態度が気に入らない。

どう考えても俺の金なのに、こっちが預けてやってるのに、なんか「ほら、取れよ」とでも言わんばかりに鎮座しておられるじゃないですか。お札が。

どうぞ感が全然ない。感謝の気持ちが全然伝わってこない。ヒップホップもどきが売れた頃に出す珠玉のバラードぐらい伝わってこない。

 

 

だいたいあんな機械剥き出しのところに手ぇ突っ込むとか正気の沙汰じゃないでしょ。

みんなもうちょっと危機感持とうよ。

失ってからじゃ遅いよ?右手。